初心者ゲーム攻略記事

アプリの紹介、攻略やPS4ゲームのレビュー等を主に書いています。

【序盤鬼門攻略リオレウス】MHR モンスターハンターライダーズ【襲来クエスト】

初心者向け襲来クエスリオレウス攻略方

f:id:gamedojo:20200220213531j:image

 

①星3ジンオウガを3体入手

②パーティーのレベルアップ

ジンオウガを編成し、討伐

 

攻略動画

https://youtu.be/x8OcR3fAA1k

 

詳しい攻略手順

 

まずは★3ジンオウガの入手から始めます。

 

f:id:gamedojo:20200220213659p:image

ジンオウガリオレウスに対し弱点をつけこちらは耐性があるので一番適しています。

そして、星3のジンオウガを入手するにはオトモン獲得クエストのジンオウガを周回します。

※先に星2のジンオウガが出ますが、周回は星3の獲得クエストにしましょう。

エストの推奨戦力は12210なので、10000辺りを超えたら挑戦してみましょう!

 

 

3体入手できたら一旦発動スキル等は無視して強いライダー順にジンオウガ3体のパーティーを組みましょう。

 

☆オススメ技☆

無尽の雷鳴   ライダー技

とびかかり   電光突進

 

リオレウス戦の前に可能な限りライダー、オトモンのレベルは上げておくことをオススメします。

リオレウスは体力、攻撃力が共に高いので、「無尽の雷鳴」での麻痺付与により出来るだけ行動を制限しつつ、高威力の「電光突進」

で体力を少しずつ削っていきましょう。

 

オススメライダー

★5 シノ 雷属性の高アタッカー

f:id:gamedojo:20200220192006j:image

★4 ブランシュ 防御バフ

f:id:gamedojo:20200220192027j:image

★4 サピナ ヒーラー

f:id:gamedojo:20200220192122j:image

 

上記ライダー等でバフをかけたり、サポートを入れる事でより成功率は上がります。

必須では無いので無い場合は戦力の高いライダー順に3体等で大丈夫です。

 

戦闘のコツ

・「無尽の雷鳴」の麻痺付与によるサポート役

・「電光突進」によるアタッカー

・サポート役がいる場合はサポート技

 

と役割を分担するのが効率的です。

可能な限り麻痺状態を継続できるようSPを調整しながら戦いましょう。

 

麻痺付与→電光突進で削るorSPを溜める→麻痺解除→麻痺付与

イメージ的にはこのサイクルで行くと良いでしょう。

 

注意点としては、

麻痺になると、3ターン攻撃ができなくなる(3回目のリオレウスのターンで解除され攻撃してきます)

HPが少なくなってくると攻撃、防御共に上昇するので、麻痺付与の状態でギリギリまで減らし、最後に記憶石も使って全員で削りきるのが理想です。

 

実際のプレイ動画がコチラ。