初心者ゲーム攻略記事

アプリの紹介、攻略やPS4ゲームのレビュー等を主に書いています。

【MHR ティガ攻略】モンスターハンターライダーズ 絶対強者イベント決戦【対ティガレックスパ2つ紹介】

パーティーコンセプト

対戦ティガレックス攻略or雷属性パ

 

編成例1 

f:id:gamedojo:20200228172747j:image

キャラ...シノ

オトモン...ラギアクルス

...スパークボール/まきびし/迅速の咆哮/疾風蒼雷牙

 

キャラ...ダライアス

オトモン...リオレウス

...フレアフォール/高密度火山ガス弾/フレイムブレス/王者の守護

 

キャラ...ツバキ→ライラ所持ならばライラ

オトモン...ラギアクルス

...スパークボール/士気高揚/迅速の咆哮/護りの咆哮

 

各役割

シノ→アタッカー

ダライアス→睡眠付与or防御バフ

ツバキ→攻撃バフ

 

立ち回りのコツ

シノをメインアタッカーとして攻撃させます。

パーティー編成的にアタッカーが1人なので、可能な限りツバキのバフをかけた状態で攻撃しましょう。

ダライアスで睡眠付与できたら、ダメージを与えない様に、各々能力アップの技を使い準備を整えて攻撃すると一定周期で体制を立て直せるので安定した戦いがしやすいです。

 

編成例2

f:id:gamedojo:20200301125558j:image

キャラ...シノ

オトモン...ラギアクルス

...スパークボール/疾風蒼雷牙/迅速の咆哮/護りの咆哮

 

キャラ...サコン

オトモン...ラギアクルス

...アクアウォール/活性の丸薬/迅速の咆哮/護りの咆哮

 

キャラ...アリシア

オトモン...ジンオウガ

...無尽の雷鳴/ホーンショット/とびかかり/雷光突進

 

各役割

シノ→アタッカー

サコン→回復、ダメージ軽減

アリシア→睡眠付与、アタッカー

 

立ち回りのコツ

こちらもメインのアタッカーはシノ。

アリシアは睡眠解除のタイミングでの攻撃や最後削り切れる時で大丈夫です。

また、攻撃順はシノorサコン→アリシアティガレックスが理想です。

こうすることにより、シノの攻撃を当てた後に睡眠付与をでき、睡眠が入れば、ティガレックスの攻撃を2ターンに1回で済ませる事ができます。

なので、アリシアの攻撃はティガレックスの直前にしましょう。

※サコンとシノが迅速の咆哮を持っているのでそちらを使い攻撃順の調整をしましょう。

 

また、体力が減ってきているライダーがいたらサコンのアクアウォールでダメージ軽減、その間に回復していきましょう。

SP消費が90と多いですが、2ターンの間ダメージを80%削ってくれるのでとても強力です!

 

ティガレックスの弱点

ティガレックスは水属性の攻撃タイプのモンスター。

弱点属性は雷属性-100%、状態異常は睡眠のみ耐性を持っていない為、雷属性のライダー、サポートは睡眠持ちでいきましょう。

 

おすすめライダー&オトモン

・ライラ

雷属性のアタッカー

・シノ

雷属性のアタッカー

アリシア

睡眠付与持ち

ダライアス

睡眠付与持ち

・ラギアクルス

属性相性が最適

リオレウス

水耐性持ち、火属性技はNG