初心者ゲーム攻略記事

アプリの紹介、攻略やPS4ゲームのレビュー等を主に書いています。

【2020年春新アプリ紹介】キングダムハーツ ダークロード【KHシリーズ最新作】

概要

f:id:gamedojo:20200303124935p:image

タイトル キングダムハーツDR-ダークロード-
配信日  2020/春
ジャンル RPG

対応機種 iOS/Android
事前登録 現段階では不明

開発   スクウェア・エニックス

基本プレイ無料,一部アイテム課金

 

ゲーム内容

■業界初!?2本立て運営法

キングダムハーツDRは同社から出ている「キングダムハーツ ユニオンクロス」のタイトル画面から選択する事で遊べます。

新たに、「キングダム ハーツ ユニオンクロス ダークロード」として2本立て運営の形で大きくリニューアルされるとの事です。

 

ユニオンクロスをやった事がないという方でもDRをプレイする事は可能、ストーリー上直接的な繋がりは無いので、どちらも独立して遊べるようです!

 

キングダムハーツ ユニオンクロスとは?

f:id:gamedojo:20200303124613j:image

キングダム ハーツ ユニオン クロス』はシリーズ時系列で最も古い歴史が描かれ、 プレイヤー自身がキーブレード使いとなって世界を旅する物語です。
スマホならではの簡単操作であのディズニーの世界を冒険できます。

また、最大で6人まで一緒にプレイできるマルチクエストもあるのでフレンドとの協力プレイも楽しめます。

 

■アクション性

公式からは『爽快感』×『反射神経』×『フリック』の超スピードバトル!

と公言されていて結構アクション性が高いゲームだと予想されます。

カードを用いて戦うシステムなので、もしかしたら「キングダムハーツRe:CoM-チェイン オブ メモリーズ」の様なものかもしれません。

f:id:gamedojo:20200303122709p:image
f:id:gamedojo:20200303122715p:image

 

■ストーリー

今明かされる、ゼアノートの過去...と謳われていたので、メインとなる話はゼアノートの過去についてになりそうです。

何故、どのようにして彼は闇の探究者となってしまったのか、キングダムハーツシリーズ最大の謎が明かされるので要チェックです。

f:id:gamedojo:20200303125006p:image

 

■連動キャンペーン

キングダムハーツ ダークロード」(以下DR)の配信時に、

キングダムハーツ ユニオンクロス」(以下UX)のメダルコンプリート率に応じて、DRのバトルで使う『カード』と交換できるポイントがプレゼントされるそうです。

※・『KHDR』サービス開始時の1回のみとなります。

・キャンペーン対象は、DRサービス開始までにUXをプレイしている事。

→DRのサービスが始まってからメダルを集めても反映されないので、注意!

 

また、現在は終わってしまいましたが、DRの情報が解禁された時にタイトル名を予想するという企画が行われファンの間で盛り上がっていました。

今後もこういった連動CPや企画は発表されるかもしれないのでぜひ積極的に参加してみましょう。

 

まとめ

・今まで描かれなかったゼアノートの過去が今作のストーリーで明らかに!

スマホならではのアクションが面白そう!

・前作「KHUX」をプレイしていなくても楽しめる!

スマホアプリなので、フレンド機能や共闘プレイも期待できる?