初心者ゲーム攻略記事

アプリの紹介、攻略やPS4ゲームのレビュー等を主に書いています。

【いぬよみダイヤ収集方】犬夜叉-よみがえる物語-【攻略記事】

ダイヤの効率的な入手方

①エピソードを進める

一番早く多くのダイヤを入手できるのでまずはエピソードを進めるのがオススメです

1話クリア毎に150個は貰えます。

また、エピソードを開く条件として、初期配布キャラの犬夜叉素手)や日暮かごめのレベルアップが出てくるのでこの2キャラはチーム編成に入れておいたり、定期的にレベルを上げたりしておくと後々楽になります。

②キャラクターミッション

二つ目の方法としてはキャラクターミッションのクリア報酬です。

キャラクターミッションとは各キャラクター毎にミッションが出されており、それをクリアすると報酬が貰えるというもの。

各キャラ固定で10レベル達成でダイヤ50個を貰えます。

数は少ないですが、難易度は高くはないので率先的にレベル上げも行っていきましょう。

レベル上げは現状最高レアリティのSRキャラを上げていきましょう。

SRキャラを未所持だったり他のキャラを強化したい場合はSランクのキャラでも下記キャラは使えるのでレベル上げをするキャラに困ったら参考にしてみてください。

・満天

琥珀

・雲母(巨大化)

・狼野干(変化)

弥勒

また、キャラクターミッションを全てクリアするとボーナス報酬も貰えます。

f:id:gamedojo:20200305220844p:image

ミッション1を全てクリア...ダイヤ100個

ミッション2を全てクリア...ダイヤ500個

ミッション3を全てクリア...ダイヤ2,000個

ミッションが進む毎に難易度は上がりますが、貰える個数も多いです。

 

いぬよみでは、キャラクターの強化はもちろん、各ステータスレベルや装備品のレベルアップにもゴールドを使用します。

ゴールドが枯渇するとエピソードの進捗にも影響が出てくるのでゴールドも定期的に集める事をオススメします。

ゴールドはゲリラクエスト及びクエスを利用して集めるのが良いです。

序盤のクエストだと、「森の捜索」「物資の調達」は難易度も低く、森の捜索は何回もチャレンジできるクエストなのそちらを受注した状態で、村近くの森のステージをクリアしましょう。

キャラクターに弥勒を編成しているとパッシブスキルによってゴールドの入手量が増えるのでスキル解放が済んでいたらぜひ編成しましょう。

村近くの森-4,7,10のステージだと成長の秘薬もドロップするのでオススメです