初心者ゲーム攻略記事

アプリの紹介、攻略やPS4ゲームのレビュー等を主に書いています。

ボンボンジャーニー オススメパーティー 無課金パ

スマホアプリゲーム「ボンボンジャーニー」

オススメパーティー一覧

・★4無し高火力パ

f:id:gamedojo:20200320112937j:image

★3 ルフィ ★3 ヒグマ ★3 はっちゃん

ヒグマとはっちゃんはリンクスキル発動により、攻撃を+100%(2倍)にして攻撃できるので、レベルを上げた上でスキル攻撃を狙っていきましょう。

また、このチームのメリットとして編成難易度の低さがあります。

ルフィは初期から所持しており他2体は10連ガシャを回していればバンバン出てくるので、★4キャラに比べスキルレベルも上げやすいのでスキルの発動効率が上がります。

まだキャラが揃っていない序盤から使っていく事がオススメです。

・最高火力のミホーク&ゾロorルフィパ

f:id:gamedojo:20200320114034j:image

★3 ゾロ ★4ミホーク ★3ルフィ(理想は★4ルフィ)

ミホークのスキルが発動して攻撃するボンボンを増やす事ができるのでより大ダメージを狙えます。

また、★4ルフィを編成にできれば、ミホークと合わせて★4キャラのステータスでゴリ押しも可能です。

f:id:gamedojo:20200320114732j:image

★3ヒグマ ★4ゾロ ★4ミホーク

引き直しのゾロにスキル振りしたミホークパです。

攻撃力の高いゾロとミホークで展開していき、全体攻撃スキルで敵を一掃する事ができます。

なので、主に体力の多いボス戦、倒す敵が多いステージに向いていて、ギミック解除でクリアするステージ等では本領は発揮できないパーティーです。

・亀裂解除パ

f:id:gamedojo:20200320115636j:image

★3クロッカス  ★4バギー  ★4フランキー

こちらは主にボス戦等で敵の亀裂攻撃により動けずクリアできないという方向けのパーティーです。

バギー、クロッカスのリンクの発動により最低でも6個、最高で9個の亀裂を解除する事が可能です。

このパーティーのメリットは亀裂解除により不利な状況を打開できる点。

デメリットはパーティー性質上火力が圧倒的に足りない所です。

なので、特にリンクスキルにこだわりがなければ海図マーク以外でも良いので、★4ゾロや★4ルフィ、★4ミホークといった攻撃スキルを持つボンボンがオススメです。

・ビビ&ジャンゴ攻撃バフパ

f:id:gamedojo:20200320120643j:image

★3ジャンゴ  ★4 ミス・ウェンズデー  ★4フランキー

ジャンゴのスキルとビビとジャンゴのリンクスキルにより、双眼鏡タイプキャラの攻撃を2ターンの間200%上げるのがこのパーティーのコンセプトです。

また、ビビのスキルで矢印爆弾を2つ作れるのも場面を選ばず使えます。

海図タイプキャラは今回はステータス用員として★4フランキーを起用していますが、用途に合わせて入れ替えても良いです。

現状、双眼鏡や海図タイプキャラに攻撃特化のキャラがいないので真価は発揮されませんが今後のアップデート等で新キャラが追加されたとしたらジャンゴ+双眼鏡攻撃特化キャラパとかはかなり強そうな気がするので今後に期待のパーティーです。